★キューバ映画祭 in サッポロ 2009★ もう一度 「ビバ・キューバ」を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一度 「ビバ・キューバ」を

 1日目に、映画「ビバキューバ」を観ました。
何といっても大好きなこの映画については、もうすでに書かせてもらっているのですが、さらに付け加えるなら、「一度見た人は、もう一回観て欲しい」ということです。

お話の行き着く結末を知って、もう一度最初からみると、子どもたちの遊ぶハバナの町の印象から変わってきます。笑顔の可愛らしさだけではなく、子どもがもつ悲しみや決心や喜びなど喜怒哀楽のすべてがさらに愛しく感じるのです。そして、マルーとホルヒートの望んだことや、二人で埋めた缶の中の手紙の意味がなんであったかなど、大事なことが再びよみがえります。
映画「ビバキューバ」の問いかけているテーマは映画の世界にとどまらない深いものです。まだ、観ていない方には、ぜひこの機会に観ていただきたいし、すでに観た方には、もう一度観ることをお薦めします。2回目の上映は、2/4(水)18:20~。(Jellyfish)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

cubanfilmfes


キューバ映画祭inサッポロ2009のブログです。
200931日(土)
日(金)

にかけて開催する映画祭に関しての記事を掲載します。

トップページ
    スタッフブログ
      CUBA THE MOVIES 2011
        CUBA THE MOVIES 2010
          CUBA映画祭2010
            管理画面
            上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。