★キューバ映画祭 in サッポロ 2009★ キューバ映画祭2日目終了!

スポンサーサイト


キューバ映画祭2日目終了!

昨日と今日とでなんと約500名もいらっしゃいました!

昨日の入れ替えはかなり焦りましたが
今日はだいぶ自分が落ち着いてきました。

しかししかし、昨日も見かけた人が今日もたくさんいる...
そして昨日よりラフな服装で
大きなお弁当(たぶん昼食と夕食)を持参して
...というこれはかなりの強者ですが
わたしも負けてられない!
土日は混むから避けていただけで、明日からガシガシ観ます!

----
そしてそして、
「キューバ映画祭記念ライブ」と称して、
HABANAというキューバ料理屋さんにて
Palma Habaneraのライブがありました!

バイオリンとピアノとギターとパーカスの、
これ、ちょーーーー楽しかった!!!!

キューバといえばサルサ、
ノリノリのダンス的音楽の塊なライブかと思いきや
クラシックのアレンジもあったり
ジプシー音楽っぽいのもあったり
ノリノリだけどそれだけじゃない、とっても聴かせる音楽でした。

ちょっと早めに行ったのにすでにほとんど満席、
でもみんな遠慮してなのか最前列のみ空いていたので
遠慮のないわたしはすぐに陣取りましたが
一日中立ちっぱなしのあとにライブ最前列の務めを果たせるかな...
という不安はすぐに消えてしまいました。
それにしてもぎゅうぎゅう満員でしたね。。。

----
メンバーのみなさまも、映画祭に来てくれていました。
ライブが始まるときに、ピアノの大口さんが
「あ、さっき映画祭で案内してくれたひとだ」
と声をかけてくれ、
バイオリンのさやかさんもライブ中に宣伝してくれました。

あさってまで札幌にいらっしゃるそうなので
明日も来てくれる!と思う!きっと!

あさってはまた、なんと上映の合間、休憩時間に
ドス・ソネス・コラソネスライブがあるのです!!
これも楽しみ! (yuking)

----
youtubeでPalma Habaneraのライブ動画を発見しました!


スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cubanfilmfes


キューバ映画祭inサッポロ2009のブログです。
200931日(土)
日(金)

にかけて開催する映画祭に関しての記事を掲載します。

トップページ
    スタッフブログ
      CUBA THE MOVIES 2011
        CUBA THE MOVIES 2010
          CUBA映画祭2010
            管理画面
