★キューバ映画祭 in サッポロ 2009★ 「ビバ・キューバ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ビバ・キューバ」

 現場監督の息子・ホルヒートと、裕福な家庭に育ったおばあちゃん子のマルは、小学校の同級生で家もすぐ近所。階層の違いから、親同士はいがみ合い、すぐに「あの子と遊んじゃいけません!」っていうし、本人同士もしょっちゅうけんかするけど、大の仲良しだ。
 そんなある日、マルのおばあちゃんが亡くなり、母親はマルを連れて海外にいる恋人と再婚する決意を固めた。「もう一緒にいられなくなる!」。離婚後、1度だけ手紙をくれたマルのパパになんとか手を打ってもらおうと、パパの勤める遠くのマチの灯台を目指して、2人の大冒険が始まる!
    chemindefer.jpg
 明るいラテンのリズムに乗せ、美しい自然をバックに描かれる2人の家出旅。お互いを大切に思う気持ちを確かめ合い、かと思えば大声でののしり合う。そんな2人の自然な笑い顔や泣き顔に、大人になるにつれ心の周りにできていたバリアが洗い流され、人をいとおしむ思いが心の奥底にまでしみてきます。1時間20分、忘れていた子どもの心を取り戻し、素直に泣ける、そんなすてきな映画です。
(飯島秀明)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

cubanfilmfes


キューバ映画祭inサッポロ2009のブログです。
200931日(土)
日(金)

にかけて開催する映画祭に関しての記事を掲載します。

トップページ
    スタッフブログ
      CUBA THE MOVIES 2011
        CUBA THE MOVIES 2010
          CUBA映画祭2010
            管理画面
            上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。